So-net無料ブログ作成

いぬばしり

11時頃、霧雨が小雨に変わるまでの30分ほど
ドッグランへ行ってまいりました。
先週デビュウしたばかり、生まれて2度めの経験です。

飛ぶように走り回り楽しそうに見えるのですが
きっかけが何か分からぬタイミングでモヘアが吠えます。
警戒している様子ですが何に対してなのか分かりません。

モヘアは新しいものになかなか馴染めないところがあって
何かと生きるのが大変な感じです。
それでも帰り支度にリードをつけられると
名残り惜しそうな顔をしました。

ぎゃあ~

わぁ~い

はっはっはっはっ

ぺろり


いぬたちが来て11か月経ちました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぼちゃのビスケット [ごはん・おやつ]

今日は昼前から昼過ぎにかけて100分弱散歩しました。
歩数は9787歩です。一分ごとに百歩前進です。
とは申しましても真っ直ぐ前進しているのは私ばかりで
バディは匂いを嗅ぎながらジグザグに進みますし
モヘアは衛星歩行と呼んでいるのですが
私を中心に円を描きながら走るといった面倒な移動をやめません。
練習をで改善を図っているところです。

午後はかぼちゃのビスケットを焼きました。
茹でたかぼちゃに小麦粉を混ぜ込み薄く延ばし
オーブントースターで焼くだけの簡単ビスケットです。
アレルギーがなければ犬もひとも食べることができます。

14dec2012-kabochabiscui.jpg
14dec2012-bm125133.jpg
14dec2012-bm125121.jpg
14dec2012-bm1251.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いぬが来た日 [これまでのこと]

犬たちが拙宅へ来たのは一月十五日の日曜日です。
それはどんより曇る空から雪のちらちら降る寒い日でした。
クルマと電車を乗り継ぎペットショップへ行き
犬入り段ボール箱を受け取って帰りました。
ケーキの箱を大きくして空気穴を開けたような造りで
犬猫を持ち運ぶためにペットショップが用意したものです。
ケーキを運ぶよりずっと慎重にそっとそっと運びました。

その日のバディ 生後三か月と三日
15jan2012-b141537.jpg


その日のモヘア 生後三か月ちょうど
15jan2012-m141726.jpg

いぬブログはじめます

2012年12月12日
拙宅へ犬たちが来て333日経ちました。
毎日がとても楽しいです。


生後428日のバディ
12dec2012-b142648.jpg

生後425日のモヘア
12dec2012-m142639.jpg
hinemosu-bomb[爆弾][爆弾][爆弾]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。